人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
打合せ風景
掃除のあとは、NPO法人こえとことばとこころの部屋の上田假奈代さんにお越し頂き、「あしたの地図よ」の会場下見!
床に直接描いてみたいね、と構想(妄想)が広がります。
そして、お手伝いいただく学生さんたちと、ワークショップのことや假奈代さんの活動をお話しいただき親睦を図りました。
打合せ風景_d0097288_2051146.jpg

NPO法人淡路島アートセンターの久保さんを捕まえて、鳥大1年生の小山くんがなにやらお話しています。
今度、小山くんを中心に廃油をつかったキャンドルづくりをすることになったそうで、どうやってキャンドルを作ったらいいかを久保さんに相談。というのも、淡路島アートセンターが、以前廃油キャンドルのワークショップをやった経験があるので、この機会にぜひ伺いたいということでした。
打合せ風景_d0097288_20511783.jpg

この日の夜は、急激に気温が下がり、氷点下に。
チャレンジショップをお借りして、サンロード商店街や文化村商店會の商店主の方に向けて、かえっこバザールの説明会を実施。
説明は、淡路島アートセンターのふたり。とくに、高校生の今田くんがプレゼン。徹夜でつくったKeynoteがすばらしい。
打合せ風景_d0097288_20541663.jpg
そして、みんなが実際に「こどもの心をもったおとな」になって(?)、おもちゃ交換の仕組みを実践してもらいました。
打合せ風景_d0097288_20562515.jpg
そして、今後、商店とどんなことができるかを継続して話し合って行くことになりました。
たのしみです!!
by artsnpolink | 2011-01-16 20:57 | 今年の全国アートNPOフォーラム
<< チラシができあがりましたー! 大掃除@旧横田外科 >>
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧