エキサイトブックス
カテゴリ
全体
今年の全国アートNPOフォーラム
●アートNPO★NEWS
●事務局からのお知らせ
●次回*アートNPOフォーラム
●学校・講座
●事務局つれづれニッキ
●突撃!隣のアートNPO
●Beautiful Experienc
以前の記事
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
十六夜会
12月23日は、午後6時から深夜まで事務所で十六夜クリスマス会を開催しています。
d0097288_19331392.jpg

[PR]
by artsnpolink | 2007-12-21 19:34 | ●事務局つれづれニッキ
淡路島フォーラムの感想をおまちしております
全国アートNPOフォーラムin淡路島にご参加されたみなさまのご感想、ご意見をお待ちしております。
[PR]
by artsnpolink | 2007-12-17 16:33
赤レンガの時代
全国各地に残る赤レンガ倉庫。
近代産業華やかなりし頃の面影があります。
ここ洲本市にある今回のアートNPOフォーラム会場もそんな赤レンガ倉庫のひとつ。
最近、経産省による「近代化産業遺産」にこの旧原綿倉庫も指定を受けました。

大掃除の帰り、薄暗くなった空の下、街灯で照らされる赤レンガの褐色の壁がキレイだったので、写真に収めてみました。
暗かったので、ピンぼけしちゃった。
でも、それはそれでいい味が出た。(常にポジティブで手前味噌・笑)
d0097288_11263279.jpg

右側から現在は図書館として再活用されている旧紡績第二工場、左は洲本市民工房があるアルチザンスクエア。かつての鐘紡洲本第二工場汽缶室です。

ちなみにアートNPOリンクは、洲本市民工房のはじっこをフォーラム事務局に間借りしています。
d0097288_11425964.jpg


小道具もちゃくちゃくと進行中。
d0097288_1943146.jpg
この看板を見つけたら、矢印の先には「受付」がある、ハズ…!

d0097288_19435427.jpg
フォーラムと言えば、旗。
第2回札幌の温泉マークの旗を皮切りに、毎回毎回ツアーの旗がせっせとつくられています。
今回は、これ!
素材はパネルと紙と木。グリップはビニテで手にもやさしい、ハズ…!

あっ、そうそう、こんかいのフォーラム、クリスマスカラーです。
気付いた人は気付いたと思いますが(苦笑)
[PR]
by artsnpolink | 2007-12-10 11:43 | ●事務局つれづれニッキ
大掃除
事務局は、アートNPOフォーラムに向け、7日金曜から淡路島に入っています。これから18日までの11日間は洲本市民工房がアートNPOリンク淡路島出張所になります。
さて、そんな事務局の仕事第一弾は、大掃除!
前橋フォーラム以降、毎度のことながら、近代産業遺産や休眠施設を利用しちゃう(だって、やっぱり魅力的だから!)アートNPOフォーラム。
休眠施設と言えば!恒例の大掃除から幕が開きます。

今回の会場となる赤レンガ倉庫は、数年前まで版画の美術館として再活用されていて、閉館後も倉庫に利用されていることもあり、比較的キレイ。
トイレも改装されているし、もともとあまり使われていないようで、NAMURA ART MEETINGや前橋フォーラムのときの大掃除のように、鳥(ハト?)の白骨死体や大昔の図面に遭遇するといったプチイベントはなく、思いのほかスムーズに掃除が進行中。

d0097288_1146848.jpg
今日は床磨きの日。掃除のために大阪から学生さんが助っ人に来てくれた。頼もしい!

d0097288_1433499.jpg

d0097288_11494457.jpg
わーホコリが舞ってる〜!!!ゲホゲホッ

d0097288_11465527.jpg
ガラス戸もきれいにしなくちゃね。

d0097288_19531040.jpg
プラスチック段ボールでスクリーンをつくってみる。
[PR]
by artsnpolink | 2007-12-09 14:34 | ●事務局つれづれニッキ
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
さむーいとっとり
from AAC便り
ブログ
from よみがえる円形校舎、明倫AI..
芸術家が島の暮らしPR
from ローカルニュースの旅
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
手段なのか、目的なのか。
from donner le mot
町を捉えなおす力-別府鉄..
from donner le mot
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
アートNPOリンクがブロ..
from MCP_BLOG
関西汽船
from フェリー&港 ガイド
今回のアートNPOフォー..
from FPAP高崎の「さくてきブロ..
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧