エキサイトブックス
カテゴリ
全体
今年の全国アートNPOフォーラム
●アートNPO★NEWS
●事務局からのお知らせ
●次回*アートNPOフォーラム
●学校・講座
●事務局つれづれニッキ
●突撃!隣のアートNPO
●Beautiful Experienc
以前の記事
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アートNPOデータバンク2008
ある日突然急遽思い立ち、アートNPOデータバンク2008を作成することにしました。
昨年たてた08年度の計画ではつくる予定だったのですが、残念ながら助成がとれなかったのであきらめていたのでした。でも、議員さんや市などの熱心な自治体職員さん、学生さんはじめ、いろいろな方に活用していただいているのをみるに、やっぱりがんばって作ろう!と思い立ったのでした。ある日突然。しかも、沖縄フォーラム修了後(苦笑)。
もちろん、調査自体は文化芸術による福武地域振興財団さんの助成をいただいていたので、もう少し早い段階から動いていたのですが、いかんせん、事務局員って、何人いるんだっけー?な状態なので、実質動き出したのはフォーラム後。さらにそれを冊子として発行するとなると、さらなるエネルギーが必要になります。
協力していただいている大澤さんが、事務局長(ボク)のある日突然の思いつきに協力してくれて、ものすごいスピードで動いてくれました。ワー、タノモシィー
で、やりはじめたらやりはじめたで、いいものにしたいと欲も出るので、あれやこれやと構想(=妄想)がふくらみ、昨年よりカラーページを増やして特集記事を組むことに。見積もりまだだけど、大丈夫かなぁ…
残念ながら冊子の発行部数は半分になりますので、たくさんの方の手には届かないかもしれません。早い者勝ちです。すみません。
なくなったら、ウェブからダウンロードできるようにはしますので、ぜひ活用しまくっちゃってくださいね。

これが表紙(予定)
d0097288_014964.jpg

えっ?
暴風で荒れる海、暗黒の闇(のような社会)を前に立ちすくむアートNPOをイメージ、した訳じゃありませーん!!!
もっと前途は明るいです!
念のため。
じゃぁデザインのコンセプトはなんだ、と?
えっと、それはー…イエナイ
[PR]
by artsnpolink | 2009-02-27 00:17 | ●事務局からのお知らせ
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
さむーいとっとり
from AAC便り
ブログ
from よみがえる円形校舎、明倫AI..
芸術家が島の暮らしPR
from ローカルニュースの旅
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
手段なのか、目的なのか。
from donner le mot
町を捉えなおす力-別府鉄..
from donner le mot
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
アートNPOリンクがブロ..
from MCP_BLOG
関西汽船
from フェリー&港 ガイド
今回のアートNPOフォー..
from FPAP高崎の「さくてきブロ..
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧