エキサイトブックス
カテゴリ
全体
今年の全国アートNPOフォーラム
●アートNPO★NEWS
●事務局からのお知らせ
●次回*アートNPOフォーラム
●学校・講座
●事務局つれづれニッキ
●突撃!隣のアートNPO
●Beautiful Experienc
以前の記事
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
会員総会、さきほど(飲み会が)終了しましたー
本日はリンクの会員総会でした。
北は青森、南は福岡まで、10組の会員さんに参加いただきました。
インフルエンザ騒動の中、ありがとうございます。

関心深い内容で議論もたいへん白熱しました。
中でもとくに関心深かったのが、「リンクの活動は地方から見ていると『かっこよすぎ』て、かゆいところに手が届かない気がしてしまう」という意見です。
おーーーーー!!!
これは貴重な意見なのだ! φ(。_。)メモメモ
よし、事務局の宿題として、「孫の手ちゃん」を考えねばならぬ!
こういうご意見は、やりがいもあるしモチベーションがあがるのだ。
[PR]
by artsnpolink | 2009-05-28 01:27 | ●事務局つれづれニッキ
混浴温泉世界でアート&温泉を楽しもう!!
別府で開催している、国際現代アート展。
みなさんはもう行かれましたか?

アート作品を探して街をうろうろするうちに、まち中のいろいろなものを発見しては、その土地に魅力を感じてしまう。
古民家やリノベーションされた昔の商店、さらには埠頭にあるフェリー乗り場などなど、会場も魅力的なところばかり。
なにより嬉しいのは、歩き疲れたときに、温泉に入ってのんびりできること!
別府の温泉といえば、湯質や効能もさまざまなれば、泥湯、砂湯、蒸し湯といろんなスタイルがある。
そこかしこに無料の足湯があったり、鉄輪では足だけ蒸し湯体験もできる。

そんな過ごし方ができるアート展は、別府でしかありえない!

先日、エキサイトで記事になっていましたので、ご紹介。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1241066450489.html


さて、温泉ついでにアートでも見るかな。
それもアリ!

別府までは、関西からだとフェリーでも。
関西汽船 大阪〜別府

飛行機は、伊丹〜大分空港間も毎日就航。

なにげに個人的おすすめは、小倉からJR九州の特急電車「ソニック」!超COOL!!!
ユーロデザインっぽい。


d0097288_17456100.jpg

わくわく混浴アパートは、建物からしてすごいワクワク!!!
[PR]
by artsnpolink | 2009-05-13 17:10 | ●事務局からのお知らせ
お花が、咲いたyo!
春ですね。
オブツーサ、という多肉植物です。
花が、咲きました。

ええっ
リンク関係ないじゃん!!!
d0097288_19103276.jpg
d0097288_19105155.jpg
d0097288_1911036.jpg

[PR]
by artsnpolink | 2009-05-03 19:11 | ●事務局つれづれニッキ
Art Theater dB 神戸 Openおめでとう!!!
Art Theater dB 神戸がオープンしました。
NPO法人ダンスボックスさんは、大阪・フェスティバルゲートを失ってからも、劇場オープンに向け、ずっとがんばってこられました。
リンクでは全国アートNPOフォーラムinフェスゲ!でも、フェスティバルゲート撤退を取り上げ、緊急課題として全国に発信してきました。
そして、2009年4月29日、神戸長田区に新拠点を構え、Art Theater dB 神戸として再スタートをきりました。
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!!!!

Art Theater dB 神戸
http://www.db-dancebox.org/top.htm

d0097288_2322431.jpg
写真:阿部綾子

シンポジウムでは、地域の方々やダンサーさんらが登壇。
これからの活動に期待が高まります。

長田といえば、関西の人なら、震災で大きな被害を受けた地域のひとつという記憶をもっているのではないでしょうか。
僕はあの震災時は高校生でしたが、大学に入ってから長田のまちを訪れたことがあります。
その時はまだプレハブで営業している居酒屋さん、うねっている鉄骨むき出しのアーケード、壁だけ残った場所などが点在していたのを記憶しています。
いまはもう町並みを見るにほぼ復興しているようにみえます。
とはいえ、人々の記憶には大きく残っています。
シンポジウムが開催されましたが、その中でも折りに降れ震災のことが口に上っていました。

d0097288_23225363.jpg
写真:阿部綾子

後半は交流会。
たくさんの方が来場され、みんな待ってたんだな〜と、なんだか嬉しくなりました。
オードブルは、地元のお店屋さんのお惣菜かな?
どれもこれもおいしかったです。
これからの活動が楽しみですねっ。
[PR]
by artsnpolink | 2009-05-02 23:27 | ●突撃!隣のアートNPO
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
さむーいとっとり
from AAC便り
ブログ
from よみがえる円形校舎、明倫AI..
芸術家が島の暮らしPR
from ローカルニュースの旅
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
手段なのか、目的なのか。
from donner le mot
町を捉えなおす力-別府鉄..
from donner le mot
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
アートNPOリンクがブロ..
from MCP_BLOG
関西汽船
from フェリー&港 ガイド
今回のアートNPOフォー..
from FPAP高崎の「さくてきブロ..
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧