エキサイトブックス
カテゴリ
全体
今年の全国アートNPOフォーラム
●アートNPO★NEWS
●事務局からのお知らせ
●次回*アートNPOフォーラム
●学校・講座
●事務局つれづれニッキ
●突撃!隣のアートNPO
●Beautiful Experienc
以前の記事
アジア・アートマネジメント会議@大阪市立大学
今年も、アジアアートマネジメント会議が大阪市立大学で開催されました。
昨年、同会議で日本のアートNPOセクターの状況について報告をさせていただきましたが、今年は聴講させていただくことができました。
この会議は、大阪市立大学の都市研究プラザが開催されています。
授業の一環なのか、会場の広さの都合なのか、オープンに告知をしていない会議のようですが、僕はこの会議をたいへん楽しみにしているので、ぜひもっと広く告知をされたらいいのになぁと思っています。

昨年は、フィリピンのNeo-Angono Artists Collective、マレーシアのFive Art Center、カンボジアのAMRITAからアートマネジャーが
来阪。
今年は、我々が運営しているアサヒ・アートスクエアでも公演いただいた、インドネシア・バリはCUDAMANIのディレクター、軍事政権下でアート活動にも検閲が入る状況にあるというビルマ(ミャンマー)から
NEW ZERO ARTSPACEのディレクター、そしてGDPに変わる新しい指標として『国民総幸福量(GNH)』を唱えているブータンから、ブータンのJajin Consultancy Servicesのコンサルタントが来阪されました。
日本からは、フォーラムでお世話になった前島アートセンターの事務局長宮原君、リンクの会員でもある大阪アーツアポリアの代表の中西さん、そして築港ARCのアサダくんとトヨタ・子どもとアーティストの出会いにも参加いただいた蛇谷さんがスピーカーとして参加されました。
もう、このラインナップだけで相当ウキウキワクワクですが、前回同様今回も実際にお話しを伺うと、もう本当に多種多様すぎて、状況が違いすぎて、構造が違いすぎて、どう思考を整理していいかまったく分からなくなり、思考をグルングルン揺さぶってくれました。
そのあとはもちろん終電間際まで飲んで、いろいろお話しを伺うことができました。結局日本って、飲んでた方が交流できるんですね・・・良くも悪くも(笑)。
d0097288_2128304.jpg

[PR]
by artsnpolink | 2010-03-06 21:28 | ●事務局つれづれニッキ
<< 英国ツアー報告書 児童生徒のコミュニケーション能... >>
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
さむーいとっとり
from AAC便り
ブログ
from よみがえる円形校舎、明倫AI..
芸術家が島の暮らしPR
from ローカルニュースの旅
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
手段なのか、目的なのか。
from donner le mot
町を捉えなおす力-別府鉄..
from donner le mot
BEPPU PROJEC..
from CAT-Diary
アートNPOリンクがブロ..
from MCP_BLOG
関西汽船
from フェリー&港 ガイド
今回のアートNPOフォー..
from FPAP高崎の「さくてきブロ..
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧