人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
なつまち ワークショップ@舞鶴
リンクが協力している「なつまち」のワークショップが東京と舞鶴で開催されました。
リンク事務所は京都にあるため、東京にはそうそう行けないので、今回は舞鶴WSに行ってきました。
久しぶりの舞鶴は、いつも通りの雨。
なにやら僕が行く日は8割方雨模様。
決して雨男じゃないから!

ワークショプは、舞鶴市政記念館に集合。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17313355.jpg
伊丹や京都市内からも参加がありました。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17322572.jpg
向井山さんと佐内さんを交えてワークショップの主旨を説明します。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_173351.jpg
合間を縫って向井山さんはピアノの感触を確かめます。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_1734137.jpg
ワークショップは、参加者の方の思い出の場所や記憶の場所を探して、音を録音したり、佐内さんが写真を撮影したりします。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17345240.jpg
始めに訪れた先はアンジャ島のある港。舞鶴は海がほんとうにキレイ。本州の太平洋側ではこんなにキレイなところは珍しいんじゃないかな。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17353427.jpg
撮影モード突入!
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17355285.jpg
つぎに訪れたのは、成生。久しぶりの成生。
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_17365585.jpg
なつまち ワークショップ@舞鶴_d0097288_1737191.jpg
成生はどこを撮ってもフォトジェニック。

さて、この日撮影・録音した素材は、コンサートのときに活用されます。
いったいどんなコンサートになるのか、いまから楽しみ!!!
by artsnpolink | 2010-07-15 17:40 | ●事務局つれづれニッキ
<< 舞鶴コンサート終了 マレーシアのアート情報 >>
トップ
NPO法人アートNPOリンク http://arts-npo.org  このブログは、NPO法人アートNPOリンク事務局が運営しています。全国アートNPOフォーラムやアートNPOリンク事業へのご意見、ご提案をお願いします。
by artsnpolink
ブログパーツ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧